ニット帽。

朝晩、すっかり寒くなりましたね。

たー坊の帽子が出来ました。
2時間×3日で、仕上がりました。(TVを観ながら・・・)


実は、帽子を作ったのは、初めてです。
夫も私もニット帽とか被らないので。。

自己流でサイズ調整をしたので、
何度も寝てるたー坊にかぶせて確認しながら 作りました。
仕上がっても、「小さいけど大丈夫かしら?」と心配に。

でも、ぴったりでした!


b0166434_2204071.jpg

      1作目なので、シンプルなニット帽にしました。
            

b0166434_2205810.jpg

      たー坊も気に入ってくれたようで、「トラックの前で写真撮る~!」と
      ポーズをとってくれました。
      内心、早く行かないと遅刻だよぉ~・・・と思いながら、パチリ☆



日中はまだ少し暑かったりするので(子供は動きまわるから、汗かくしね。)
朝の通園時にだけ着用。


次は、どんな帽子を編もうかな。
たー坊、結構帽子は似合うので、この冬は、もう何点か作りたいなと思ってます♥
(たぶん髪型がダサいのか?!薄いのか?!(爆))

ハマりそうです。
帽子作り☆


**********************************


先週末は、胃痛で苦しんでおりました。
前回の激痛は、年末だったので、
10カ月ぶりの痛み!

そうそう。これ。これ。
忘れてました。

最近のストレス、、、
何だろうなぁ。。。 
例のストレスの素には、触れないようにしてるし・・・・

あ!!
たぶん、たー坊のトイレかもです。 と気付きました。。。

先日も書きましたが、、、
お漏らしが。。。
おしっこはまだ良いんですが、、、
ウンチは、キツイです。。

ゆるめウンチなので、パンツにべったり。。。
ブルーになります。。(ーー゛)


たぶんあの痛みは、潰瘍できたかも。。

月曜日も痛かったら、病院に行こうかなと思っていたのですが、
日曜日夜には、おさまったので、
とりあえず一見落着。


寝不足、疲れ、ストレス・・・
が原因だと思うので、
まぁ、ゆっくり休みますわ。。


と言っても、
ゆっくり休めないんですが・・ね。

時間貧乏なもんで。

寝るのが勿体ない! と思ってしまうのです。


≪睡眠時間を削らなければ何もできない!≫
   ↑↑
昔、ある方が言っていたセリフです。
まだ若かったワタシ。20代前半。独身。子供なし。

自分だけの為に時間は使えた。
たっぷりありました。
その時の私には、わかるような、、、わからないようなセリフでした。

このセリフを言った方は、40代の素敵なマダム。
彼女は二人の娘さんのママでした。

今ならわかる。
子育てや家事などで時間なかったんだろうなぁ。。。


とても、向上心のある方だったので、
色々勉強もしていたし、お仕事もしてました。


当時、彼女は言いました。
≪みんなと同じように寝て、起きて・・・の生活してたら、何も出来ないのよ。
1日24時間しかないんだから。削る所は、睡眠時間しかない。≫  と。


今は、家族でアメリカに住んでいます。
夢を叶えた彼女。

今はきっと、また違う夢を追ってるんだろうな。。

素敵です。


私も頑張ります。
[PR]

# by rosemary0117 | 2011-10-29 22:33 | 育児

悩み事。

6月頃、昼間のオムツが完全に取れた たー坊。

真剣にトレーニングを初めてから、すんなり取れ、
おしっこもウンチも 完璧に出来るようになっていました。


ハワイに行く前に取れて良かったぁ~・・なんて思っていたのですが、、


ここ最近、お漏らしをするように!!(><)
ズボンまでビショビショに濡れるほどではないのですが、、
パンツがビショビショ。。

そして、ウンチも、
出る前に教えてくれず、 少し出てから 「ママ、ウンチ。。」 と言うか、
私が 急に黙って固まっているたー坊に気付いて 慌ててトイレに連れていく・・・というパターン。。
(大抵は、 もうすでに 少し出ちゃってますが・・・(--;;))



このため、
一日に5~6枚 パンツ 洗濯してます。。。 (--;;)


どうしたんだろう・・。
今まで出来ていたのに。。。


悩んでます。



夜も もちろんまだ取れてません。

夜のトレーニングはやりようがない。
朝までオムツが濡れていないことが多くなってきたから、普通のパンツをはいて寝るようになった。
身体の成長とともに、おしっこもしなくなる。


などなど色々聞いていたので、
夜はまぁ、仕方ないな・・・と思っていたのですが、、

昼間は完璧にやって欲しいものです。。(T_T)

悩ましい。。。。。



***************************************


先週の三連休に <マザー牧場>へ行ってきました。
連休ということもあり、混んでました。




b0166434_21292256.jpg

                 たー坊、二度目の乗馬体験☆


b0166434_21161836.jpg

                 上手に乗っています。


b0166434_21125237.jpg

                 タッチ~~~☆
                 始めは怖がっていたたー坊。何とかタッチ!


b0166434_21252727.jpg

                 羊さん、接近~~☆


b0166434_21134069.jpg

                 羊さん、いつもお世話になっております☆



b0166434_21411221.jpg
 
                 足浴満喫中です。



とっても楽しかった~~~(^^)
[PR]

# by rosemary0117 | 2011-10-16 21:31 | 育児

個人面談。

先日、幼稚園の個人面談がありました。

先生から、たー坊の幼稚園での様子を詳しくお聞きしました。



<とても天真爛漫>
<体が小さいから一見幼く見えるけども、 とてもしっかりいる。> と、先生がおっしゃってくださいました。

幼稚園に入って、自分のことを
「ボク」 というようになった たー坊。
(今まではずっと、名前で呼んでいた。)

きっと、幼稚園のお友達がみんな 「ボク」というから そう呼ぶようになったんだな・・と
思っていたのですが、
先生のお話によると、「ボク」というのは、たー坊だけだそう。。
(女の子は 「ワタシ」 という子もいるみたいですが。。。)


「ボク」というようになったのは、自我がしっかりしてきた証拠だそうで、
とても良い事です。 と先生に言われました。


そして、イイ意味で 親離れもしっかり出来ている。 との事。


あとは、自分の意思をしっかり持っている とも言われました。


周りに流されないんですって。
ちゃんと、「ボクは、これがやりたいから、それはやらない」 と No!と言ってるみたいです。


これは嬉しかったです。
<ノーと言える日本人> に、なって欲しいと願っていたので。

みんながやるから やる。 とかでは、なく
しっかり自分の信念を持って、生きて行って欲しいと思ってます。
このまま、そうであって欲しいと思います。



日に日に お兄ちゃんになってきました。
本当にいろんなことを理解しています。

寝ている時と、ご飯食べてる時 は 静かですが、それ以外の時間は お喋り~~~(^_^;)
(あ、パズルやっている時も静かです。集中して遊んでます。)

そして、家の中では、走りまわってるし・・・ (^_^;) 
よく動きます。。 
たー坊は、男の子にしては、大人しい方だとは思いますが、体力あります。ほんとに。


そんな時、、
TVをつけたら、どんなに楽かと・・・・ 思ってしまうのですが、、

頑張れ!ワタシ! と、自分を元気づけています(爆)



でも、洗濯物干す時は 助かります。
フットワーク軽い軽い!(笑) よく働きます。(^^)


今週は毎日予定が入ってしまっているので、少々忙しい週です。
頑張りま~す☆
三連休だしね♪



b0166434_2122316.jpg


キンモクセイの香りに癒されます。(*^。^*)
どこからともなく香る香りに 思わず 目を閉じてしまいます。
そして、どこから香るのか 見上げて探しています。

思い出いっぱいのキンモクセイ。
あの時を 想い出します。

懐かしい。。


すっかり涼しくなりました。
秋ですね。
嬉しい季節です。

<食欲の秋> には 気をつけなきゃ!です、。(^_^;)
[PR]

# by rosemary0117 | 2011-10-03 21:37 | 育児

解放!!!

随分、ブログ放置していました。

この1年、本当に精神的に追い込まれました(笑)
・・・・・って、私ってば大袈裟。。。

ですが、、ほんと、
特に後半の半年は 夜もオチオチ寝ていられないくらい(^_^;)


この1年、何をしていたかと言うと、、、

むかし、むかしから大好きだった 編み物。

本格的に資格を取ろうと スクールに通っていました。

その講座が先日 無事終了。

ようやく、眠れます。(爆)


かなりハードなスケジュールのクラスだったので、
とにかく、課題が満載!
子持ちにはきつかったです。
なんで、結婚前・もしくは 出産前に 通わなかったんだろう!!と後悔しました。


たー坊が幼稚園に行くようになったとは言え、
日中は、課題に取りかかる時間なんてないし。。。

たー坊が帰宅する前に、買い物やら、お掃除やら 夕飯の準備やら済ませておかないと
夕方バタバタするし。。
それに、幼稚園に通い出してから、
夕食の時間がますます早くなり・・・・

早い時では、15時半!(\(◎o◎)/! ←おやつは別に食べて、すぐに夕食タイムになったり・。。

遅くても17時には食べてます。

なもんで、、
お迎えから帰ってきて、15時くらいから 準備を始めると
バッタバッタ!!
(お出かけしていた日などは、そうなりますが・・・)

なので、
たー坊が寝て、家事もすべて終了して、
さて、取りかかるか・・・・ という時間は、夜23時頃・・・だったり。。。


なので、睡眠時間削るしかないんですよね。。。

2時に寝て、5時半起き(お弁当づくりの為) なんて、、、最後の方はそんな感じでした。。。(^^;;)

倒れなくて良かった・・・・


クラスは、1回でも休んだら ついていけなくなるので、
とにかく体調管理も必死!
自分だけじゃなく、たー坊も風邪引かせるわけにはいかなかったので、
ヒヤヒヤの1年でした。。


とにかく、解放されて
今は晴々♪

後日、お免状が届くので、
晴れて <かぎ針の講師>です☆♪


来月から、また別のクラスに通う予定なので、
また眠れない日々が続くかも?しれませんが。。。(^_^;)
次回からのクラスは、少しは自分のペースで進んで行けるみたいなので、
少し気分的に楽です。


協力してくれた 夫。(←ブーブー言ってた日もありますが・・・・)
健康でいてくれた たー坊。
そして、スクールの仲間たち。
仲間がいたから 頑張れた!


本当にありがとう♥

***********************

最近のたー坊。


b0166434_20551613.jpg

                最近、ゴーグルがお気に入り☆


b0166434_20554362.jpg

                母子共に空港好きです♥
                また羽田空港に遊びに行ってきました。

                ちびっこなので、まだベビー用カートに普通に座れます。(^_^;)


b0166434_2056214.jpg

                 いつだって、ご機嫌です☆



                


また、細々とブログUPして行きますね。

よろしくお願い致します。
[PR]

# by rosemary0117 | 2011-09-20 21:10 | 自分のこと

Hawaii お勧めのお店☆

今日は頑張って、もうひとつUPしちゃいます!(笑)

Hawaii 旅行記続きです。。
(このまま、お蔵入りかと思ったけど(爆))


少しですが、お勧めのレストランを。


Hawaiiで行ったレストランは 今回どこも当たりで、
母も夫も 「食べたもの全部美味しかったなぁ~」 と 帰国後話していました。

その中でも 私的にお勧めだったレストランは。。



☆アラモアナショッピングセンター内の ロンギーズ(Longhi's)

どの席からも 美しい海が見えます。眺め最高!


食事もおいしかったです。
ハワイ到着して 最初に食事した場所です。
朝4時に起こされて眠かったたー坊は、ベビーカーで爆睡中。

ゆっくり、3人でランチタイム堪能です。
(たー坊が寝ていたので、写真も撮れました☆)

結局、食事の写真が撮れたのは、このお店だけです(^_^;)
子連れだと、食事タイムは本当にバタバタですぅ~~

b0166434_22393973.jpg



b0166434_22395478.jpg



b0166434_22401135.jpg

 


ただ、日本人スタッフはいないので、日本語は通じません。
(アラモアナショッピングセンター内だけど、、)

あ、もしかしたら私たちが行った時間・曜日が たまたまいなかっただけ・・・かも?!しれませんが、、。

お客さんも日本人は私たちしかいませんでした。これもたまたまだとは思いますが・・。


******************************


☆ヒルトンハワイアンヴィレッジ内の セルジオス(Sergios)イタリアン・テーブル


カジュアルイタリアンレストランです。

食べたもの全部美味しかったです♥

私たちのテーブルを担当してくれた男性スタッフも ユニークな方でした。
お勧めを尋ねたら とても親切にアドバイスしてくれました。
彼は片言日本語話してました(^^)




******************************


☆Aston Pacific Monach 1F にある ジンロク・パシフィック

こちらは、白金にある 鉄板焼き・お好み焼き専門店が国外に初出店したとの事で、
是非行きたい!と思っていたレストラン。

白金の方には、大好きで昔よく行っていたんですが、、
夫とは一度も行ったことがありません。。


久しぶりの 甚六。


こちらも、どれもこれもおいしかったです♪

しかもスタッフは、全員日本人&日本語話せるロコ で、
一瞬、ハワイであることを忘れます。(笑)

ここなら、英語の出来ない夫も
私に頼らず、好きにオーダーしてました☆
楽ちん♪



あとは、アサイボウル☆ 美味しいです。
お勧めスイーツです☆(^^)


b0166434_2353266.jpg




あとは、カフェなどもいくつか調べていたのですが、、、
毎食、お腹いっぱい食べるので(^^;;)

お茶するお腹の余裕なし・・・で。。
行かれませんでした。



とにかく、放射能を心配することもなく、
お腹いっぱい食べてきました☆
[PR]

# by rosemary0117 | 2011-08-07 23:11 | 旅行